PR

キャンピングカー

新日本海フェリーで小樽へ、電波が届かない?wifiは?接続方法は?

2019-08-12

新日本海フェリーで小樽へ、電波が届かないからスマホ圏外で退屈?wifi(ワイファイ)は?接続方法は?



日常生活をしていて、スマホの電波がつながらない(圏外)場所に行くってなかなか無いですよね。

 

よほど、山奥の電波の境目とかにいかないと電波からは逃げられないというか。

 

でも新日本海フェリーなら容易に味わえます(^^)/

 




コンテンツ

新 日本 海 フェリーは電波が届かない?フリーwifi(ワイファイ)は船内にあるの?

新日本海フェリーは航路がかなり沖合いであることも関係してか、電波が届きません

 

そんなぁ、電波届かなくてもWIFIサービスくらいあるんでしょ?飛行機だってWIFIサービス始めてるじゃない。

 

残念ながら、2019年8月現在はWIFIサービスはありません

新日本海フェリー

7月に舞鶴~小樽航路にちょうど乗船して確認もしてきました。

 

wifiサービスもないので接続方法もありません。

 

太平洋フェリーだと圏外の区間も少なく、またWIFIについては有料ですがサービスが有りますね。

 

今後、導入してくれることを期待しましょう。

 

新型コロナ関連記事へ>>

 

新 日本 海 フェリー 新潟から小樽航路の「あざれあ」と「らべんだあ」は船内にフリーwifiあり、接続方法も簡単

2017年3月9日に新造船「らべんだあ」が就航いたしました。新造船に伴い、フリーwifiも導入されました

 

1回30分間の1日5回までの制限内で船内の無料Wi-Fiの使用が可能です

 

陸上に比べて電波状況は良くないものの、十分使えるとのこと。

 

フリーwifiを使用するにはメールアドレスかSNSで登録が必要ですが、登録自体は簡単ですぐにwifiを使用開始できます。

 

新型コロナ関連記事へ>>

 

コロナウィルスでロックダウン・外出禁止になったら・・・備蓄しましょ

 



新日本海フェリーは電波も届かない?スマホ圏外でヒマ?フリーwifiもなかったらやること無し?

船内では、イベント等が開催されます。

子供と一緒に楽しめるように企画されてますね。

 

結論から言いますと、イベントが結構企画されているので電波が届かない、スマホ圏外でもヒマではなくやることもあります。

 

むしろ、子供たちは大喜びでしたよ(^^)

 

新日本海フェリー 船内イベント1 クイズラリー

8:30~

フェリー内のあちこちにクイズの貼り紙があって順番に探しながら解いていきます。

 

クイズ解答者から抽選で景品がプレゼントされます。

 

新日本海フェリー 船内イベント2 ビンゴ大会

10:15~

新日本海フェリーのオリジナルグッズや食堂で使用できるチケットなどをもらえます。

子供と一緒に大盛り上がりです。我が家は新日本海フェリーのクリアファイルをゲットしましたよ。





新日本海フェリー 船内イベント3 シアター上映

13時~と16時~の2回上映であります。

コンファレンスルームというところで映画の上映会が楽しめます。

 

ちょうど見たい映画の時だとラッキーですね。

夏休みだからなのか、名探偵コナンや妖怪ウォッチを上映してくれてましたね。

 

新日本海フェリー 船内イベント4 洋上コンサート

15:15~

今回は、「似顔絵師たらちゃん」 @hatohatohabu1によるジャグリングショーでした。

まず、午前中のビンゴ大会のオープニングでデモンストレーション、そのあと、似顔絵タイムとなりましたので似顔絵をお願いしました。

 

嫁さん曰く「実際より、スゴく爽やか」に書いていただきました。

旅の始まりから「ステキな思い出」をゲットしました。

 

ジャグリングショーはバルーンアートも混じえて子供も楽しめる内容で拍手を笑いがたくさんで大もりあがりでしたね。\(^^)/

 

新日本海フェリーでの食事は?美味しい?高い?

船内食なのでどうしても地上よりは割高にはなってしまいますね。

写真は夕食です。我が家は節約のため、お昼はカップメンにしました。

 

他の乗船客も含めてカップメン率すごく高いです。(笑)

ビーフシチューとかジンギスカン風とかオーダーするとライス込みで1000円オーバーになります。

 

写真のメニューでは、900円ですね。個人的にはサバのミソ煮はコスパ最高ですね。

ライス(大) 250円
みそ汁    100円
カツ煮    300円
サバのミソ煮 300円

個人的オススメは自動販売機の缶ビールとかが安いことです。

 

通常500mlの缶ビールは税込300円くらいですが、自販機では330円で販売されてます。

 

非常にリーズナブルに設定されてるのでわざわざ持ち込むとか考える必要がなくありがたいです。

 

まとめ:新日本海フェリーは、フリーwifi(ワイファイ)は船内なし、電波も届かないスマホ圏外だけど楽しめます

私個人は「この電波が届かない」新日本海フェリーが気に入ってます。

 

だってSNSとかせずに読書とか、「なにもせずに朝からビール」とか非日常の贅沢な時間を過ごせるので。

 

また、子供達も豊富なイベントやプレイルームで知り合った子供たちと遊んだりして満喫してましたね。

 

今年は台風の影響で7月末は酷暑となりましたが、フェリーだと船内は終日涼しい空間なので快適でした。

 

たまには、「電波の届かない」ところへ行くのも面白いですね。

 

ずっと「電波の届かない」は困りますけど。

 

ステージ21 リゾートデュオ バンビーノ プラスの価格・スペックレビュー【コンパクトキャンピングカー おすすめ】

 

キャンピングカーアミティ アウトドア6つの快適化・グッズまとめ1
キャンピングカー アミティ アウトドア6つの快適化・グッズまとめ

続きを見る

 

四国キャンピングカーアミティで車中泊の旅まとめ

続きを見る

 

 

人気記事 U-NEXTのメリット・デメリット・口コミ

人気記事 WOWOWのメリット・デメリット・口コミと感想

 

 

 

-キャンピングカー

Copyright© tabizukilog , 2024 All Rights Reserved.