アウトドア キャンピングカー 旅・グルメ

新日本海フェリーで小樽へ、電波が届かないから退屈?WIFIは?

更新日:

日常生活をしていて、スマホの電波がつながらない(圏外)場所に行くってなかなか無いですよね。

 

よほど、山奥の電波の境目とかにいかないと電波からは逃げられないというか。

 

でも新日本海フェリーなら容易に味わえます。

 

新日本海フェリーは電波が届かない?WIFIはあるの?

新日本海フェリーは航路がかなり沖合いであることも関係してか、電波が届きません。

 

そんなぁ、電波届かなくてもWIFIサービスくらいあるんでしょ?飛行機だってWIFIサービス始めてるじゃない。

 

残念ながら、2019年8月現在はWIFIサービスはありません。

 

7月にちょうど乗って確認もしてきました。

 

太平洋フェリーだと圏外の区間も少なく、またWIFIについては有料ですがサービスが有りますね。

 

今後、導入してくれることを期待しましょう。

 

新日本海フェリーは電波も届かない?ヒマ?やること無し?

船内では、イベント等が開催されます。

子供と一緒に楽しめるように企画されてますね。

 

新日本海フェリー 船内イベント1 クイズラリー

8:30~

フェリー内のあちこちにクイズの貼り紙があって順番に探しながら解いていきます。

 

クイズ解答者から抽選で景品がプレゼントされます。

 

新日本海フェリー 船内イベント2 ビンゴ大会

10:15~

新日本海フェリーのオリジナルグッズや食堂で使用できるチケットなどをもらえます。

子供と一緒に大盛り上がりです。我が家は新日本海フェリーのクリアファイルをゲットしましたよ。



新日本海フェリー 船内イベント3 シアター上映

13時~と16時~の2回上映であります。

コンファレンスルームというところで映画の上映会が楽しめます。

 

ちょうど見たい映画の時だとラッキーですね。

夏休みだからなのか、名探偵コナンや妖怪ウォッチを上映してくれてましたね。

 

新日本海フェリー 船内イベント4 洋上コンサート

15:15~

今回は、「似顔絵師たらちゃん」 @hatohatohabu1によるジャグリングショーでした。

まず、午前中のビンゴ大会のオープニングでデモンストレーション、そのあと、似顔絵タイムとなりましたので似顔絵をお願いしました。

 

嫁さん曰く「実際より、スゴく爽やか」に書いていただきました。

旅の始まりから「ステキな思い出」をゲットしました。

 

ジャグリングショーはバルーンアートも混じえて子供も楽しめる内容で拍手を笑いがたくさんで大もりあがりでしたね。\(^^)/

 

新日本海フェリーでの食事は?美味しい?高い?

船内食なのでどうしても地上よりは割高にはなってしまいますね。

写真は夕食です。我が家は節約のため、お昼はカップメンにしました。

 

他の乗船客も含めてカップメン率すごく高いです。(笑)

ビーフシチューとかジンギスカン風とかオーダーするとライス込みで1000円オーバーになります。

 

写真のメニューでは、900円ですね。個人的にはサバのミソ煮はコスパ最高ですね。

ライス(大) 250円
みそ汁    100円
カツ煮    300円
サバのミソ煮 300円

個人的オススメは自動販売機の缶ビールとかが安いことです。

 

通常500mlの缶ビールは税込300円くらいですが、自販機では330円で販売されてます。

 

非常にリーズナブルに設定されてるのでわざわざ持ち込むとか考える必要がなくありがたいです。

まとめ 新日本海フェリーは、電波届かないけど楽しかったよ

私個人は「この電波が届かない」新日本海フェリーが気に入ってます。

 

だってSNSとかせずに読書とか、「なにもせずに朝からビール」とか非日常の贅沢な時間を過ごせるので。

 

また、子供達も豊富なイベントやプレイルームで知り合った子供たちと遊んだりして満喫してましたね。

 

今年は台風の影響で7月末は酷暑となりましたが、フェリーだと船内は終日涼しい空間なので快適でした。

 

たまには、「電波の届かない」ところへ行くのも面白いですね。

 

ずっと「電波の届かない」は困りますけど。

 

 

 

-アウトドア, キャンピングカー, 旅・グルメ

Copyright© たびずきろぐ , 2019 All Rights Reserved.