アウトドア キャンピングカー 旅・グルメ

北海道キャンピングカーアミティの旅8 新日本海フェリー小樽⇒舞鶴

更新日:

8/2(金)23時前に乗船

 

フェリーに乗り込む直前の様子

 

なんと、牛さんたちが乗ったままです。

 

牛さんたちと一緒にフェリー旅(笑)

8日目 2019-8/3(土)フェリー内で朝をむかえる。

 

船内は空調が効いてるのでほどよく涼しくて快適。

 

8日目 北海道キャンピングカー車中泊の旅 退屈しない新日本海フェリー

 

1.7:00 朝風呂

2.10:15 ビンゴ大会に参加

3.13:00 映画の上映会1回目

4.15:15 洋上パフォーマンス バルーンアートショー

5.16:00 下船前のお風呂

6. 17:30 レストランで夕食

7.21:15 舞鶴港で下船

新日本海フェリー ロビー横で朝食

船内ロビーのすぐ横にテーブルとソファーが数箇所設置されてます。

 

子供はすぐ隣にあるプレイルームが往路から気に入ってて遊びに行ったら出てきません。

 

朝からカップメンです。

 

その後は船内を散歩、そして読書の時間です。

 

8:30~ クイズラリーがありますが、参加せず。

 

家族で船内を散歩がてらやられているのを見かけました。

 

新日本海フェリー ビンゴ大会

10:15~ ビンゴ大会です。

 

ビンゴ大会を始める前に、15:15~のバルーンアートショーのデモンストレーションです。

 

パフォーマーのばびぶべBONさんから「だれかお手伝いしてくれる人?」

 

すぐさま、次女が挙手「はい!!」

 

なんという速さ、そして呼ばれてお手伝いして早速お礼にバルーンをいただきました。

 

恐るべき行動力(^-^)

ビンゴ大会では、レストラン等で使用できる金券、カフェで使用できる金券が人気です。

 

あとは、非売品である「新日本海フェリー」のクリアファイルなどまであります。

 

そしてビンゴ大会ですが、家族4人中3人がビンゴで大当たりとなりました。

 

ラッキー(^-^)

 

新日本海フェリー 映画上映

11:00~ 「妖怪ウォッチ」の映画上映でした。

 

嫁さんと子供は見たい映画だったようで3人で上映会へ行きました。

 

パパは、カフェで読書タイム、自由を楽しんでました。

 

16:00~ 2回目の映画上映はパスしました。

 

新日本海フェリー 洋上パフォーマンス バルーンアートショー

15:15~ パフォーマー ばびぶべBONさんによるバルーンアートショー

 

今回も次女が挙手して、「キリン?」みたいなものを作ってもらいました。爆(笑)

 

関西風のしゃべり口調で容姿は「松本明子」風のお姉さんで、トークが芸人さんみたいで話すテンポもリズミカルで楽しかったです。

 

新日本海フェリー レストラン

17:30~ 18時にはお風呂が閉まるので、下船前の入浴を先に済ませて食事に向かいました。

 

往路で気に入ったサバの味噌煮はリピートしました。

 

400円までの単価の高くないおかずを選ぶと800円程度で1食食べれますね。

 

サバの味噌煮は安定の旨さ、ごはんがよく減ります。

 

特製ザンギは、下味が良くついてて想像を裏切られて美味しかったです。

 

アジフライも外がカラッと仕上がってて美味しくいただけました。

 

写真メニューの参考価格です。

サバの味噌煮 300円
特製ザンギ 400円
アジフライ 200円
ライス 200円
味噌汁 100円

新日本海フェリー 舞鶴港にて下船

いつもと違う大型コンテナとトラックばかりのフロアで駐車となったため、コンテナ間を歩行するのが狭くで荷物持っては窮屈でしたね。

 

牛さんたちは元気なようです。

 

21時前に車両まで移動して乗車しました。

 

下船してからは、舞鶴自動車道を経由して兵庫県の自宅まで移動して旅が終了しました。

 

まとめ 新日本海フェリー 小樽⇒舞鶴

あっという間の7泊8日の旅でした。

 

家族4人揃って、またキャンピングカー アミティでの最長の旅となりました。

 

北海道が暑すぎて、嫁さんと子供はフェリーが涼しいし退屈することもなかったから「フェリーが一番楽しかった、良かった」という始末(笑)

 

たしかに、家族みんなでフェリー楽しめましたね。

 

自分自身はのんびりとゆっくり流れる時間を久しぶりに味わえたし。

 

毎年、気温が上昇している気がするので来年は正直未定です。

 

一緒にお出かけしてくれた家族に感謝です。o(^o^)o

 

7日目へ

 

 

 

 

-アウトドア, キャンピングカー, 旅・グルメ

Copyright© たびずきろぐ , 2019 All Rights Reserved.